みなさま明けましておめでとうございます!

昨年は、いろんな方々に支えられ、ご協力いただき新年を迎えることができました!

本年も『パークアベニューとうべつ』を何卒よろしくお願いいたします。

 

改めまして『ふく助』です(#^.^#)

今日は、新年初笑いの『アベニュー初笑い大会』の模様をご紹介します♪

平成25年1月2日に新春初笑い大会を行いました(*^_^*)

①福笑い ②新春かるた大会 ③新春じじぃ抜き大会 と立て続けに行い、みなさん涙を流しながら笑っていただきました♪

 

①福笑いの様子

うん十年ぶりに福笑いをした方もいらっしゃれば、今回初めて挑戦する方も居て、みなさんやや緊張気味ですw

 もう既に練習されてる方もちらほら・・・・「みなさん、目隠しするんですよ~~!」   「え~~~~っ!それじゃ~見えないじゃない!!」  「だから福笑いでしょ~~!」 「そっか!そっか!」 こんな会話からスタートです(笑)

お一人目~~~♪

 目隠しで、みなさんまずは大笑い! 掴みは順調w みなさんかなり真剣です!

「もっと上~!」 「そこそこ!」 いろんな声が響きますw

 次々と挑戦です! 正夫さん・・・焼酎が回ってますね~w

できた作品を見て大笑い!!! 「こんなはずじゃ~なっかったよぉ~!」 「眉毛がほくろみたいだw!」

みなさんも大笑い!!

 みなさんのやり方を見て、後半に挑戦した方は『コツ』を掴んだ様子です。だんだん上手くなってきましたw

最後は集合して「パチリ」

 初笑いして、今年は笑って過ごせる1年だといいですね~~♪

②続きまして~新春かるた大会!!!

「百人一首」をやろうかと思いましたが「かるた苦手~~!」と仰る方がいらっしゃったので「あいうえおかるた」に変更ですw

 読み上げは昔、「百人一首」を読んでいたと立候補! さすが~読み方が素敵です!!

おっと!!亜未ちゃん&会長も突然参加ですね~~w みなさん真剣です!

 おぉ~~~!結果は、苦手~~~!って仰ってた方がなっなんと~ダントツの1位~!

みなさんから、拍車喝采を浴びてそこでまたみなさんで大笑い!!

③最後は新春トランプ~! 「ババ抜き」をしようとしたら・・・・「ババぁ??ババぁばっかり居るからジジぃにしてw!」 「はい!そうしますw!」 女性はいくつになっても強いw! では~「ジジぃ抜き」の開始~!

さぁ~どのカードが『ジジぃ』かは誰も解りません!! 「え~~これがジジぃかなぁ~~?」 みなさん、想像を膨らませて、引くカードを選ばれてます!

 1抜けされた方は~~なっなんと~かるた大会の勝者の方が2連勝! 「こりゃ~正月からいいこと尽くめだぁ~!」

やんややんやと~みなさん大笑いして『新春アベニュー初笑い』の終演です!

 

「こんな楽しいひと時も、みなさん元気だからこそ過ごせるんだね~!」 しみじみと仰った一言にじ~~~んと・・・・

 

今年も、いっぱい食べて~笑って!さぁ~おめでとうございま~~~す!!!では~「ホ~~ホ~~ホ~~!」