みなさま~いかがお過ごしですか??

お久しぶりです~『ふく助』ですキリ(・o・)

 

先日、告知いたしました『アベニュークリスマス会』突撃レポート報告を^^

お待たせしてすみませんm(__)m

 

初のクリスマス会・・・・社長をはじめ、スタッフ全員でてんやわんや~!

 

ご入居者さまにアンケートで「クリスマスに食べたいご馳走は~~~? ①焼き鳥 ②お鍋 ③すき焼き ④寿司  

結果は~~~・・・・・・・・全員一致で④の寿司!!! 

ってことで、手作りにこだわるアベニュースタッフは、握り寿司の準備~~~!ケーキ作りの準備~~~!宴会の準備~~~~!ってな感じで、なんとか時間までに準備完了w

 亜未ちゃんの握りの早さ&美しさには社長&会長も驚き!!!この子・・・寿司屋の娘だっけ???

会長もそれなりにサマになって握ってますが・・・・      社長~~~!?社長~~~~!?早々と退散したみたいですw

出来上がったお寿司はこちら

 ←美しすぎる握り寿司

 

なかなかの出来具合では~~あ~りませんかw 美味しそう(*^_^*)

どこからか・・・・ハーモニカの音色が・・・・・ん?ん?ん? たぶん『きよしこの夜』でしょ~めちゃくちゃ音程ずれてますけど~(爆笑)

さぁ~~『アベニュークリスマス会』スタートです♪

いつもは、夕食時間ピッタリに集まることのない皆さんですが、今日だけは10分前に集合でビックリ(@_@)

食堂を真っ暗にして~ローソクを灯して~ここで社長が突然・・・ハーモニカで『きよしこの夜』をw  ん~~25年振りにしては上出来ではw?(さっき練習していたのねw)

みなさんで『きよしこの夜』を歌った後はクラッカーで宴のスタート!!

 

ロウソクの雰囲気を楽しんで~みんなでワイワイ!ガヤガヤ! おぉ~~~~!握り寿司だ~~!拍手喝采を浴びながら握り寿司の登場ですw

みなさん喜んでいただけたようです^^

続いては、亜未ちゃんお手製のケーキぃ~~の登場!!

 いいですね~雰囲気出てます!!甘さ控えめでおいしいケーキでした^^ ご入居者さまのご家族様から頂いた差し入れのケーキもいただき、みなさんご満悦(*^_^*)

どこからか・・・『北国の春』が聞こえてきましたよ~~~!ご入居様が歌いだしたら止まらない!みんなで大合唱!次は、「やーれんそーらん・・・」『ソーラン節』が始まります(#^.^#)

やっぱり、アベニューはこうじゃないと!ねっ!社長~~~!

 

 

 

 

 

次は集合写真~~~!

 

 みなさん素敵な笑顔です(#^.^#)

続いて変顔でもう1枚~~♪

 『アベニュークリスマス会』のお開きとなりました!

本当に楽しい時間はあっという間です・・・2012年8月10日にオープンした『パークアベニューとうべつ』です!

これからも素敵な皆さまから愛される『アベニュー』であり続けたいと思います♪

それでは皆さま~~~「ホ~~~ホ~~~ホ~~~!」