皆さまコンニチハー((((o´ω`o)ノ

『ふく助』です٩( ‘ω’ )و

(null)

今日は、聖・バレンタインデーですね~♡

皆さま「甘~~~~~~~~~~~い!!」ひと時をお過ごしですか(笑)?

聖・バレンタインデーの由来を皆さまご存知ʕʘ̅͜ʘ̅ʔ?

「聖・バレンタインデー」で、検索してみた一例をご紹介♪

『3世紀、ローマ帝国のテルニという町にバレンチーノ(英語読みでバレンタイン)というキリスト教の司祭が居ました。彼は信仰が厚く、信徒たちの信望を集めていました。
しかし、その当時のローマ帝国は、キリスト教を認めておらず、バレンチーノを改宗させようとしましたが、バレンチーノはこれを拒否。
そうして270年2月14日に会堂で殺されてしまいました。
バレンチーノはやがて聖人に列せられ、殉教した2月14日が「聖・バレンチーノの日」となりました。
そうして、この「聖・バレンチーノの日」が、「愛の日」になったそうです。
そうして、このバレンタインデーにチョコレートを贈る習慣は日本だけだそうですw』

パークアベニューとうべつでは、亜未~~ゴお手製の「チョコレートムース」を頂きました♡

写真は、社長と私のチョコレートムースです。

器が足りなくなったので、蕎麦つゆ入れで作ったことは社長には内緒ですw

(null)

(null)

(null)

それでは~皆さま「ホ~ホ~~ホ~~~♡」

< ̄`ヽ、       / ̄>
 ゝ、  \ /⌒ヽ,ノ  /´
   ゝ、 `( ´・ω・)/
     >     ,ノ  
     ∠_,,,/´”