みなさんこんばんわ~☆

『ふく助』です(☆∀☆)キラーンッ

みなさん・・・覚えているでしょ~~か??当「パークアベニューとうべつ」には「とうべつ水族館」があることを☝( ◠‿◠ )☝ 

久しぶりに~水族館ネタを(๑◔‿◔๑)

ブログ題名で~~「まっまさか~~~!?」って

思われた方も多いとは思いますが∵ゞ(≧ε≦● )プッ

「そっちの方は~また後日ってことで」って社長曰くw

 

題名の「おめでた~」は「水族館」の話なんです~

まだご紹介してませんでしたが、当水族館1号館には「ウメボシイソギンチャク」が居ます!

 この写真のように、とにかく赤い小さなイソギンチャクなんです。

名前の通りで、梅干しのように赤い ってことなんですが、このイソギンチャクは普通に日本近海で見ることができます!

私、「ふく助」は、海には行ったことが無いので・・・

館長から聞いた話なので、嘘か本当かはわかりません( ゚ω゚):;*.’:;ブッ

 

水族館の入居者としては古株でして。。普段は写真のように花開くことはほとんどなく

こんな感じで居るんですヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

たまにお魚のエサの臭いに反応して花開くんですが。。

 

先日、水族館の掃除をしていたら、ガラスに苔!?海苔!?みたいなのがくっついていて↓↓

 よ~~く見ると・・・触手がある!!゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪

ってことは~~~キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!

「最近、やたら咲くな~って」館長が言っていたんです!

 

よ~~く水族館内を観察すると~~~います!います!!

 こんなに小さくてもちゃんと触手を伸ばして~エサを食べようとしてるんですね!(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

この調子だと、水族館内が「真っ赤なウメボシ畑」になっちゃうかも!!.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚

 

それでも、新たな命が誕生するって素敵なことですね~~~♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

 

そのうち、社長から重大発表があるかも!!  なぁ~~んて日が来るのは・・・・・・

それではみなさん風邪など召されないようお気を付けを~~『ホ~~~ホホ~~~!!』